気まぐれ旅

 

 

どもどもー、ほどほどに元気です。

見た目は睡眠不足なのか、あるかは病気なのか、いずれにしても陰キャみたいな顔つきになってしまっていますが、とりあえず無事。

 

タイトル通り最近はそこそこ遠出していることが多かったです。

あとほんの少しの気まぐれで。

新潟の長岡、福岡、福島まで、、っていう漢字を並べると一字繋がりでした。笑

意識したつもりもないけれど順番をちょっと並び替えたのは内緒。

 

言ってしまえば、夏を満喫した感じですね。

あーでも海はそんなに行ってない。

あと相も変わらず、誰かが一緒にいたわけでもないのが、心残り。

f:id:tsuba28:20190923232503j:plain

 

初めて見てきた。

大曲とはまた違った規模と楽しさと、そこにいる人の想いが見えるようで。

うん、綺麗だったなーって思う。

 

f:id:tsuba28:20190923232621j:plain


角度的に好きなのか、人の後ろ姿が被っている構図が多くて、それも何か想いが入っていそうだけど、それは考えるのを止めます。笑


福島は、夏の朝方か夕方にしかできない霧の立ち込める峡谷、霧幻峡(むげんきょう)のためだけに夜中に家を出て5時前に現地入りしました。

当然ながら周りが山に囲まれていて虫に追いかけれられましたが、目的は果たせました。

f:id:tsuba28:20190923233810j:plain

 

 

近くに温泉あったから、開店するまで車を走らせていると、気温が上がってきたことによる霧が立ち込める川を発見。

 

 

f:id:tsuba28:20190923234021j:plain


とにかく緑と青と、漂う霧と雲の白さが自然の中にいると実感させられた。
あと、天然の炭酸水が湧き出ていてそれも飲んできました。

いつも炭酸系の飲み物飲んでいるからか、微炭酸程度だったけれど人生初の経験をまた一つできたと思うとわくわくした。

 

福岡といえば、中州。屋台。ラーメン。明太子←最近ハマってる。

あと海近い、博多美人←言葉じゃなくて実物見たかった。

と思い立ち、2泊3日行ってきましたよっと。

 

f:id:tsuba28:20190923235626j:plain

 

街があり、自然があり、歴史があり、オシャレがあり、言葉の訛りが心地よく、いい街だなーと思った。

14465+28979+13385=…

3日間で歩いた歩数がこんな感じでした。当然景色だけじゃなくて、食べ物も、お酒も、楽しみました。

 

f:id:tsuba28:20190924002421j:plain

 

住んでみたくなったけれど、考えすぎると本当に仕事辞めて引っ越しそうだからほどほどにしとく

でも、博多美人キレーだったな…。笑

 

とまあ、つらつらと書いてきたけれど、無事です。息してます。

皆さんも季節の変わり目ですが、元気にやってますか。

…それなら「よかよ」。

会える人は気が向いたら、あっさり飛んでいくので会いましょう。

ではまた、1000字