何をもって満たされる


夜分に更新。

やっぱりどちらかと言えば夜型人間です。

皆さん、お元気ですか笑

なかなか書こうと思えず、思い立ったが吉として更新を先延ばしにしてました。


近頃は毎週友達や会社の同期と飲みに行ったり、仕事終わりに先輩とご飯食べに行ったり、それなりに充実した生活送ってます。



仕事はきついなりに残業規制かかって、長く働かなくなったのである意味割り切りがついて丁度いい。

ただ、何となく物足りない感じ。

仮に県内で他の仕事探しても選択肢限られるからもっとキャリアプラン考えてから決めようかな〜なんて思うこの頃。


つい最近会社の先輩(入社早くて歳が一緒の現場の人)が籍入れたって教えてくれた。

子どもが生まれるんだって素敵な顔してた。

嬉しさ8割、羨ましさ2割で話聞いてた。

未だに前に進めていないような気がしてほんの少し自分が嫌になった。


収納スペースに追いやられた片付けられない荷物。

携帯の写真の中の子どもたち。

Facebookに投稿してしまった当時の悩みや想い。

僕にも自分の家族があったことを思い出させられる。

未だに、意図せず、ふとした時に悲しくなる。

忘れるように何かに気を向ける。


いつかこんな時間があったんだって振り返って、その分目の前の幸せを噛み締められるような人生送りたい。


そこにどんな形であれ、愛情があって互いを敬っていける2人があればいいと思う。

なんてことを昨日の映画「昼顔」を観て思いました。


そろそろ眠くなってきた。今日はここまで。

今回写真あげられなかったから次回にまとめてあげられるように撮り溜めしておきます笑


以上、そして、おやすみなさい。