2018.3.11,14:46


昨日起きたことを少し。
飲み会→健全に終電で帰る→降車後改札で料金の不足が発生→
そんなに変わるわけないと思ったが外に出て寝過ごしたことに気づく。

ええ。やらかしました。ちなみに人生で2度目くらい。
今回のケースが1番遠い。
まだお酒が残っていたんですね。深夜1時から徒歩で移動を始めました。

結果。
f:id:tsuba28:20180311230117p:plain

調べたら東京駅からだと浦安を超えたみたいです。笑
街灯もない、車も通らない、両側が山の道を、満天の星と三日月の夜空に見られて歩きました。



7年前の今日。腹立たしいくらいに、星も月も綺麗だった。
あれから何度も節目を迎えた。
高校卒業、大学進学、就職、結婚、離婚。
あの時想像もしていなかった人生を歩んでる。そう悪くはない人生だと思う。

14:46 海を見て迎えた。
長い長い防波堤と、付帯する柵と、潮の香りでぼうっとした。
f:id:tsuba28:20180311231722j:plain

f:id:tsuba28:20180311232557j:plain

場所は「千年希望の丘」。
当時海の影響を僕も少なからず受けて、
それによって彼等に会えなくなった。
引っ越しをして海に近くなったのも何かの縁だと思った。





f:id:tsuba28:20180311231806j:plain

一人ひとり思うことは違うと思う。
言葉も訛りも、生きてる時間も、場所も、価値観も。
同じ人なんていない。
でも、この瞬間だけは同じ方向を見つめられる。



ありがとう。
限られた時間の中で出会えた全ての人たちに。
よろしく。
まだ見ぬこれから出会う人たちに。
ごめん。
こんなにも卑屈で、ちょっとズレてて、子どもっぽくて、それでいて自分本位で。
それでも。
またねって言って本当にみんなに会えることが幸せ。

明日からまた頑張ろう。ありがとう。