2018-01-01から1年間の記事一覧

なんてことない1日

見てくれる人が少なくなるくらい更新をしていなかったけど、気が向いたので今日は久しぶりに書いていくぞ。前回の更新が6.17だったので3ヶ月振りなんだ。どうりでアクセス履歴がないわけだ笑言うほど気にしてはいないからいいのだけれど。6月から色々振り返…

何をもって満たされる

夜分に更新。やっぱりどちらかと言えば夜型人間です。皆さん、お元気ですか笑なかなか書こうと思えず、思い立ったが吉として更新を先延ばしにしてました。近頃は毎週友達や会社の同期と飲みに行ったり、仕事終わりに先輩とご飯食べに行ったり、それなりに充…

生存報告

仕事が辛い。とりあえず生きているので写真アップしがてら更新。なぜこんなにも働いているのか。効率が悪いだけで毎月残業こんなしてしまうのか。ついに残業規制かかりました笑生きて、いると思う。人生謳歌してるかって考えるとまだまだ。もっと情熱を燃や…

噛み締めて、切る。

久しく更新していなかったが写真も溜まり、書く意欲が湧いたので残す。世間一般GWというものに突入した。人によって長期休暇であったり、飛び休暇であったり、全く関係がなく仕事だったりしている。かくいう僕は3日を除いて休みの立場だ。桜も散り、夏の訪れ…

映画

PIXAR リメンバーミー吉田恵輔 ヒメアノ〜ル西川美和 永い言い訳堤幸彦 悼む人良き作品ばかりでした。リメンバーミーだけは映画館にて鑑賞。泣きました笑 素敵な映画でした。

ぼんやりとする時間

決めた。今日は肉を食べる。そう思ってブログ書こうとしたら食べるのに集中して食べ終わったあとに書いてる。前に食べながら携帯いじってたことあって、見ず知らずの人に注意されたことがあった。一瞬むっとしたけど、このご時世見知らぬ人に言葉を掛けてく…

なんとなくでいいのか

何者原作 朝井リョウTwitterが主人公にまとまり付き、就活がベースで話が進み、何と無くどこかで見た光景で、あっという間に終わった。結末が「あなたはどうですか」というファジーな疑問を投げかけてきたようだった。今年久しぶりに見に行った。対して長い…

生きてやる

SCOOP!大根仁監督 世界から猫が消えたなら永井聡監督鑑賞終わり。車での移動中に見て、何となく潤んでぼやけた世界になった。前者は写真が撮りたくなった。まんまだけれど。後者はもっとありふれた日常を大切にしたくなった。生きること。こんなにも人がたく…

時間が足りない

近々残業時間がまずいことになりそうな仕事ですが、相変わらず要領が悪くて量も多いという笑胃がやられてましたがとりあえず回復しました。土日休みが隔週で訪れて今日は休み2日目。昨日今日と思いつきでぶらぶらしてました。それで思ったことは、まさに標題…

2018.3.11,14:46

昨日起きたことを少し。飲み会→健全に終電で帰る→降車後改札で料金の不足が発生→そんなに変わるわけないと思ったが外に出て寝過ごしたことに気づく。ええ。やらかしました。ちなみに人生で2度目くらい。今回のケースが1番遠い。まだお酒が残っていたんですね…

当たり前の日常に忙殺されて

最近よく聞く曲 「Castle on the Hill -Ed Sheeran」どこ行っても流れているイメージのあるShape Of Youから入って、リズム→MV→歌詞の順に深く好きになった。和訳歌詞を載せているサイト 『洋楽cafe』http://caffe.takat33.com/2017/02/castle-on-the-hill-e…

おいてけぼり

ブログのURLにも意味を持たせたくてこんな言葉をいれています。終わりが見えない仕事を体力が切れるギリギリまでする平日。土日くらい思うがままに過ごしたいと思ってはや1ヶ月。お金の消費は増えちゃったけど、自分の人生を歩く感じがしてる。っていうとこ…

打合せでの出張の巻

東京わず。19時前まで東京いました。今日は品川にて打合せのために朝から出張でした。半年ぶりくらいにスーツを着て、何年かぶりに新幹線に乗ってドキドキしながら仕事をして行ってきました笑お洒落なお店も、昼食も、お酒も、会いたかった人たちも何も叶え…

病的な眠気

最近の悩みです。といいつつ、学生時代からありますが。仕事中眠くなることは誰しもありますよね?もちろん、そういったことがなくて生産性の高い仕事をしている人もたくさんいるわけで(´‘c_,‘` )ナルコプレシーっていう睡眠障害があるらしいのですが、その…

汝 己が道を思い出せ

こんな感じの一文があった小説を思い出した。「空の境界」って本だった。空の境界 the Garden of sinners 20周年記念版 通常版(上)懐かしいなぁ。この頃読んだ本が映画化することか多くて2度美味しい時期過ごしてた笑さて、突然ですが昨日温泉行ってきました…

phantom pain

観ました。22年目の告白?私が殺人犯です? タイトルは犯人が殺人をする原因となった医療用語?らしいです。狂気と信念が歪んでいながら真っ直ぐ伝わる映画でした。やっぱり藤原竜也がいいですね。イメージ通りの役柄で、この系統の役が定着してます笑最近、普…

720時間

ふと思い出したら1ヶ月経過してました。思い出したきっかけはTwitterのこの記事。【書いた】誇れない過去の恋愛について書きました浮気したりされたり、不倫したりされたり、疑ったり疑われたり。いろんなことがあっても、それでもなお、愛を信じたい。愛を…

君の膵臓を食べたい

借りてきて見てました。カメラワークが好き。ヒロインの女の子かわいい。目一杯生きようとする人。必要とされること。冬の夢を見て鳴くセミみたいに。真実と挑戦ゲーム。哀しい。難しい。小栗旬のセリフが響く。当たり前に過ぎていく日々は当たり前じゃない…

ひとり暮らし

深夜に更新。平日はなかなか忙しくて残業してばかり。早く効率的に仕事出来るようになりたいけど、自分の能力の限界も感じつつある間も無く3年目の社会人⊂⌒~⊃。Д。)⊃笑最近ひとり暮らしを始めました。学生時代していたのでそこまで困ることはないい。食べたい…

23:23

初投稿は、書き始めの時間をタイトルに。こうやって文章を考えながら思ったことをただ連ねる時間が、今の僕には必要なのかもしれない。なんて遠回しな言い方では無く、発信がしたかった。こんな考えです。こんな想いです。こんな風に生きてますって誰かに伝…