生きてやる


SCOOP!

大根仁監督

SCOOP!


世界から猫が消えたなら

永井聡監督

世界から猫が消えたなら



鑑賞終わり。

車での移動中に見て、何となく潤んでぼやけた世界になった。


前者は写真が撮りたくなった。まんまだけれど。

後者はもっとありふれた日常を大切にしたくなった。


生きること。

こんなにも人がたくさんいて、こんなにも笑顔があって、

こんなにもありふれた天気の元、何をするわけでもない時間、こんな当たり前が幸せなんだって思えた。

平日忙し過ぎてこんなこと考える間もないけど、休みの日くらい生きてることに感謝したい。


生きている間に、やりたいことをやっておきたい。

ありがちだけどこんな風な感化を受けてしまった作品たちでした。


ありがとう。またいつか観ます。

そして人に会いたくなりました。


今日はここまで。