当たり前の日常に忙殺されて


最近よく聞く曲  「Castle on the Hill -Ed Sheeran」

どこ行っても流れているイメージのあるShape Of Youから入って、リズム→MV→歌詞の順に深く好きになった。


和訳歌詞を載せているサイト 『洋楽cafe』

http://caffe.takat33.com/2017/02/castle-on-the-hill-ed-sheeran.html?m=1


故郷って言ってもすぐに帰れる距離だから恋しくなることは少ない。

でもこの時期だからか何となく気になってしまう。

そわそわする。明日に向けて、7年前を思い出す。


今日は友人たちと飲み会。

その時にはたぶん一瞬も思い出さないと思う。

終わった後にきっと、ぽつんと考えるだろうなぁ。


と、電車で移動した待ち合わせ付近で0次会ならぬものを実施し、先程終えて電車に乗った。

ただの酔っ払いである笑

でも世の中、大切な人たちに伝えたいことがある…もうちょっと考えると義務感を感じる。

それは明日2018.3.11に残すとする。

こんな状態でまともなメッセージが残せるとは自分の状態からするに思えない。苦笑

明日のために、今日は思う存分に自分の人生を楽みたい。

どこかわからない誰かに申し訳ないという気持ちと、自分の心に正直に生きていることに挟まれながらも

後者を選択して行動している自分を少しは労わりつつ4件目へ向かう。


カメラを買って、実家の近くで撮った写真を上げておきます。

どこかの誰かに僕が見ている世界を知ってもらいたい。

何かを感じてもらいたい。

そんな気持ち写真を載せます。

f:id:tsuba28:20180310235801j:plain

松島自衛隊基地がある実家。展示でブルーインパルスがある。


f:id:tsuba28:20180310235840j:plain

市内有数の観光名所、大高森の入り口に震災後?出来た足湯があるお土産所。


f:id:tsuba28:20180311000103j:plain

松島の海。僕は海が映し出す景色も、それ自体も好きです。


それでは今日はこの辺で。

また明日。