打合せでの出張の巻



東京わず。

19時前まで東京いました。

今日は品川にて打合せのために朝から出張でした。

半年ぶりくらいにスーツを着て、何年かぶりに新幹線に乗ってドキドキしながら仕事をして行ってきました笑


お洒落なお店も、昼食も、お酒も、会いたかった人たちも

何も叶えることは出来ない出張でした笑

新幹線遅らせば何個は出来たかもしれない。

でも、それどころじゃないくらい勉強も含めて教えてもらいながら打合せしてきました。


本社での仕事も大きなミスをしでかし、朝から上司から電話来たり、それを直接の先輩に尻拭いをやってもらったり、打合せでも上司が決断が遅い自分を上手く間に入れてくれたり。

色んな人に助けてもらい今日の仕事を終えました。


有難いことに注文はどんどん入れてもらって、それをどうにかこうにか生産管理しようとする日々。

まともにやれていないのは事実で、それは生産キャパなのか僕の甘さなのかどっちもなのかもしれないけどそれはわからない。

でも某自動車会社の生産ラインが止まるって言われてもヤバい気はするけれど、どこか他人事に思える。

勿論責任は大きく感じる。悔しさも。先行きの不安も大きくなる。


ただ、自分がやるしかないっていうのは変わらない。

だから一件毎に凹んでいる暇があるなら一個でも納期を守りたい。

一個でも効率的な予定で現場に気持ちよく加工をお願いしたい。


悔しいなぁ。仕事人としても、社会人としても未熟なままで2年目ももうすぐ終わるなんて。

家庭人として未熟なのはもうわかったからしばらくそっちは手をつけません。笑

一先ず程々に仕事ができるようになることが今年の目標の一個だなぁ笑


仙台は20時半くらいに着く予定だからいつもより若干早い帰りだ。

明日金曜だから仕事忙しいだろうし、さっと帰ってシャワー浴びて、寝よう。


明日は明日の風が吹く。」


尊敬してる先輩がよく言ってた。

もう東京行っちゃったけどたまに本社に来る。

ほんとそうだと思う。

1日1日をじっくり過ごそう。明日も頑張ります。


あーやっぱり帰りに自宅最寄り駅付近で一杯飲んで帰ろ。

お酒は好きなのに、僕は平日基本お酒飲まない主義なのでレアケースにあたる。

平日になんとなく悪いことをしてる感覚がたまには必要だと思う。

朝が早いのに夜中までゲームしたり、昼から予定があるのにお酒を泥酔するまで飲んだり、ちっちゃいけど普段ならやらない悪いこと。

ストレス発散に大事だと気づいたのは1人になってから。


それじゃあ、また。